news -布市の最新情報-

サコッシュワークショップ@パタゴニア横浜ストア

※このイベントは10/14(日)に延期となりました。

 

ご自分のサイズアウトした服のハギレや、お気に入りの布と、パタゴニアで回収した古着のハギレを組み合わせて、オリジナルサコッシュ(ポーチ)を作りませんか?パタゴニアのロゴ部分も使って、新しい製品にアップサイクル!

捨てるのではなく、自分の手で作り変えたものは、きっとまた新しいお気に入りになるはず!

 

今回、パタゴニアの古着は、パタゴニアで回収した古着のボードパンツを使用します。

 

※これは、パタゴニアスタッフさんが作ったサコッシュ。ボードパンツ生地と自前のデニムを合わせてあります。ファスナーが小さかったので、口折れタイプにしてみたとのこと。

 

※これはAppliQuéスタッフが試作してみたもの。ボードパンツのポケット部分のファスナーをそのまま生かしています。紐がなかったのでリボンになってしまいましたが….当日は、細挽きのロープを用意してあります。このロープだけでアウトドア感が全く違いますね…(笑)

 

※裏側は、手持ちの布で作ってみました。この布の部分が、ご自分で用意していただく布です。

 

お好きなデザイン、お好きなサイズで、自由にカスタマイズしながら、お好みのサコッシュを作りましょう。

当日は、AppliQuéスタッフがサポートするので、ミシン初心者でも大丈夫!

定員数が限られているので、お早めにお申し込みください。

………………….

■日時:9月30日(日)14:30~ (制作時間およそ1時間半)

■場所:パタゴニア横浜・関内店

横浜市中区日本大通18

■定員:6名

■お申し込み・お問い合わせ:パタゴニア横浜・関内店

tel:045-681-9035

 

Share on