news -布市の最新情報-

【8/23-27】夏のおわりの めぐる布市

森ノオトのアップサイクル工房AppliQuéが開く、リサイクルファブリックマーケット「めぐる布市」。

自宅で大切にしまいこまれた布や、使いそびれた手芸用品を、新たな使い手につなぐ期間限定の手芸店です。

8月の開催は、秋の気配が漂い出す処暑のころ。夏の名残を感じながら、秋じたくを始めに遊びにいらしてくださいね。
 

 
めぐる布市は、7月から二十四節気にちなんでの開催を始めました。

次回の8月23〜27日の開催時期は「処暑」にあたります。告知を始める頃は、梅雨明けが待ち遠しく夏の入り口にいるような気持ちではありますが、ウールなど秋を感じさせる素材も少し織り交ぜてご紹介していきますね。

8月1日(土)より、お申し込みフォームとメールにて予約開始します。会期中は、順次商品を追加しますので、どの日にちでも楽しんでいただけるはずです。また、お求めの生地や副資材のご希望を事前に伺っていますので、ご希望があればお知らせください。

【fabric】
・リネン、コットン
・ウール
・レトロ、ビンテージ風、ナチュラル などテイスト別のコーナー
・リバティ etc.

【goods】

・ボタン、ファスナー、リボン、バイヤステープ、ひも、刺繍糸、革 etc.
 
【AppliQué original】
・エコバッグ/子ども服/型紙 etc.
 
【その場でつくろう】
・ファブリックパネル 
 

さて、「夏を楽しむ」をテーマとした7月の前回は、夏物素材を充実させて、布好き、手芸好きの方々に楽しんでいただきました。
 
こちらは前回のカットクロスのコーナー。奥の棚には大きめの布が並ぶ。ハンカチにしたり他の布と組み合わせるのも楽しいサイズ
 
お店に並ぶのは、寄付としてAppliQuéに寄せられた布ばかり。お客んさんとして訪れた方から、寄付したいというお申し出も。お買い物と合わせて、寄付布もぜひお持ちください
 

手縫い糸、刺繍糸、ミシン糸など、糸コーナーは人気
 

AppliQuéのエコバッグなど商品も販売しています
 

この看板が目印です
 
………….

夏のおわりの めぐる布市

【日時・申し込み方法】

8月23日(日)〜27日(木)
10:00-11:30/11:30-13:00/13:00~14:30
人数限定の予約制です。
 
【入場料】
500円(前払い。お申し込み後、お支払いの詳細をご連絡します)
 
*ミニあずま袋を入場券としてプレゼント
*ハギレ詰め放題(ミニあずま袋に入るだけ)のウェルカムギフト付き

【申し込み方法】
申し込みフォームから、希望の時間帯をお選びください。

または、event@morinooto.jp 宛に、下記の内容を記載の上、メールにてお申し込みください。
・お名前
(お子様連れの方は人数とお子様の年齢も添えて)
・電話番号
・駐車場希望の有無
・ご希望の日にちと時間帯
・お求めの生地や副資材のご希望

・入場料500円は事前のお支払いとなります。お支払い方法をお選びください。
(クレジットカード/PayPay/銀行振込)
 
【会場】
森ノハナレ(横浜市青葉区鴨志田町818-3)
東急田園都市線・青葉台駅よりバス10分、バス停より徒歩3分
アクセスの詳細はこちらをご覧ください。

*駐車場ご利用の方は、必ず申し込みフォームで駐車場希望にチェックを入れてください

青葉台31系統「鴨志田団地」行き、または30系統「寺家町循環」にのり、「鴨志田町」下車徒歩3分。バス停を降りたらバスの進行方向に進み、「ツクイ」のデイサービスの曲がり角を左折、坂をのぼりきる手前右手に見える、駐車場の広い一戸建てです。左手前方に小さな公園があります。
【主催・問い合わせ】
NPO法人森ノオト AppliQué事業部
HP:https://applique.morinooto.jp/
Share on