news -布市の最新情報-

自分だけのオリジナルあずま袋を!AppliQuéバッグオーダー会

 

7月に森ノハナレがオープンし、工房もとても広く快適な空間になりました。

たくさんの寄付をしていただいた布を広げるスペースも確保でき、布を広げたり、柄を合わせたりする時間が本当に楽しい!

布や洋裁が大好きだったという方々の押入れで眠っていた布の中には、こんな柄、今時なかなかお目にかかれないね!という素敵な柄、珍しい布もいっぱい。布をみているだけでテンションが上がります。

 

 

「こんな楽しい時間、お客さんもきっと好きだよ!みんなで過ごせたらもっと楽しいね!」という布好き工房スタッフたちの声から生まれたのが今回の

自分だけのオリジナルあずま袋を!AppliQuéバッグオーダー会」です。

 

AppliQuéの新しい工房にあるたくさんの布の中から自分の好きな布を組み合わせオリジナルあずま袋をオーダーします。
もちろん、おうちにあるお気に入りの布を持ってきていただいても。
自分の布と工房にある布を組み合わせたり、革やAppliQuéのタグも好きなカラーでオーダーできます。

布を一枚一枚見比べながら眺める時間って、とってもワクワクしますよね。
それはスタッフも実証済み!
ああでもない、こうでもない、と、みんなで布広げながら合わせつつ悩みつつ、楽しみながら自分だけのバッグをオーダーしませんか?
作るのはスタッフにお任せ!
柄合わせに悩んだら、スタッフや周りのみんなでアドバイス。
そんなワイワイ楽しい時間もバッグにたっぷり詰め込んでお作りします。

出来上がりを待つ時間もきっと楽しい!
そんな、AppliQuéバッグオーダー会です。

 

子どもを遊ばせながら布選びを楽しんでほしい、神出鬼没でイベント出店時しかお披露目できなかったAppliQuéの商品もゆっくり見てほしい、せっかくなのでお茶やお菓子が食べられたらいいな…. 。

そんやこれやを盛り込んで企画してみました。

 

2F工房スペースでは、布をたっぷり広げてオーダー会。

 

1Fハナレでは、AppliQuéの展示・販売と、ボタンブレスレッドの1コインワークショップ(500円)を開催します。
子どもがワークショップに夢中になっている間に、自分は2Fで布選び!なんてことも(笑)

 

さらに、念願叶い、普段入手困難で、イベント出店などでもすぐに売り切れてしまうというjique-caféの焼き菓子や、初めて食べてあまりの美味しさにびっくりした!とファンが増殖しているHAMMINGBIRDのローケーキを、2日間限定のハナレカフェで販売します。

※写真はjique-caféさんの焼き菓子

もちろん、その場で食べられますので、ゆるゆる楽しんでいってくださいね。

※お菓子は数量限定で無くなり次第終了です。

 

会場では、布の寄付もお待ちしています。
おうちで眠っている布があれば、ぜひ!

 

【AppliQuéバッグオーダー料金】
AppliQué25 ( 幅約36cm、高さ約28cm)…2,100円
AppliQué40(幅約57cm、高さ約57cm…3500円
※持ち手をハトメで留めるタイプは+500円
AppliQué55 (幅約78cm、高さ約68cm)…7000円
AppliQué70 (幅約80cm、高さ約91cm)…8300円
※布は工房の布を使っても持参した布を使っても金額は変わりません

…………………..
森ノハナレオープン記念!
【自分だけのオリジナルあずま袋を!AppliQuéバッグオーダー会】

日時:2018年7月16日(祝)-17日(火) 10:00〜15:00
場所:森ノハナレ※森ノオウチ裏
横浜市青葉区鴨志田町818-3

東急田園都市線青葉台駅よりバス「鴨志田団地」か「寺家循環」に乗車して約10分「鴨志田町」バス停下車、徒歩3分。バス進行方向にむかって歩き、鴨志田中央交差点の一本手前の道、「ツクイ」を左折して100メートルほど坂を登った右手の一軒家です。

※駐車場はありません。公共交通機関、もしくは近隣コインパーキングをご利用ください。
参加費:無料 ※ワークショップは500円です。
予約:不要
お問い合わせ:applique@morinooto.jp

Share on