news -布市の最新情報-

寺家の里のengawaに!

 

里山風景が広がる青葉区寺家町にあるとても素敵な古民家風スペース「里のengawa

元は築50年以上の野菜工場だったところをリフォームしたのだそう。

 

注文を受けてから目の前のピザ窯で焼くピザや、畑で採れたばかりの野菜がそのままサラダやピザのトッピングになっていたり。

そして、それをとても開放感あるあの空間で食べる贅沢さ!

つい田舎のおばあちゃん家にでも来ているような錯覚を起こしてしまう、とても素敵な空間です。

 

そんな里のengawaさんで、AppliQuéの商品を取り扱っていただくことになりました。

今日納品して来た商品たち。

この時期にぴったりのぬか袋カイロや、お箸包みコースターなど置かせていただきました。

 

 

流木を使って作られた棚や、そこかしこにある保存食…置いてある本まで気になるものばかりで。

納品に行ったはずが、お店の中をキョロキョロ。

 

 

ここでは、子どもと一緒にピザ作りの体験などもできるとのこと。

子連れでも楽しめる!

しかし…. 、あののんびりした空間を存分に味わいたいので、やはりこっそりランチで行きたいかも…悩ましいところ(笑)

 

ぜひ、寺家散歩に来た時には、美味しいピザを食べに、ぶらり立ち寄ってみてくださいね。

 

………….

【里のengawa】

青葉区寺家町522

https://www.facebook.com/satonoengawa/

 

Share on