news -布市の最新情報-

SOCORA×AppliQué バレンタイン企画第二弾!

昨年初めて企画して好評だったSOCORA×AppliQuéコラボチョコレートギフトセット。

今年は、可愛い巾着セットでの販売です。

 

青葉区界隈では、もう知らない人はいない?横浜市青葉区にあるチョコレート工房「SOCORA」さん。
http://socora.co.jp/
住宅街にひっそりと構える工房は、高級ホテルやハイブランドのビスポーク・チョコレートを製造している、チョコレートの専門店です。
SOCORA
のショコラティエ・西山さんにかかると、チョコの一粒一粒が芸術品のように美しく、そして素材にこだわったチョコレートは、一瞬で幸せな気分にさせてくれます。

詳しくは、森ノオトで取材したこちらの記事で。
http://morinooto.jp/2018/01/27/socora/

 

今回のコラボのために選んだ4粒のボンボンショコラ。

その中の一粒、「グリーンマンダリンオレンジ」です。

温州みかんの栽培過程で摘果されてしまう「青みかん」を、ドレッシングやジュースとして商品化し「アマンダリーナ」というブランドで製造販売している奥井奈都美さんを、以前森ノオトで招いて講座を開催したところ、そこに参加したSOCORAのショコラティエ・西山さんが、アマンダリーナの横浜産青みかんのしずくと青みかんの皮を使って商品化しました。

そのほか、バレンタインにちなんで、ハートをあしらった「ラズベリーグロゼイユ」

スパイシーな花の香りで余韻を楽しめる「ヴェネズエラ70%

ヤグルマギクのブルーが印象的な「フレンチアールグレイ」

見た目も、美しい4粒です。

 

 

SOCORAさんの上品なチョコをどんな包みにしたらいいのか?と色々と考えたのですが、やはり、チョコを楽しんだ後も使ってもらいたい!と、巾着型にしました。

ここのところ、入園グッズ制作に追われる中、巾着の機能性、使いやすさにすっかり目覚めたスタッフ。

子どものお弁当袋用にとオーダーしたはずが、自分の小物入れに使ってしまっている、という購入者の声もあったりして、改めて巾着評価がすっかり高くなっているところです。

制作する場合も、どうせ作るなら色々入る大きなものをとどうにも大きめサイズになりがち。

しかし、今回は、SOCORAさんの宝石のようなチョコを、美しく納めたい!と、4粒のボンボンショコラが入る箱をすっぽり覆えるサイズで制作したところ、この潔いころんとした小さな形が可愛くて。

お気に入りの巾着ができました。

 

 

巾着の柄はどれも1点ずつ違います。

 

 

そして、中を開けると、こちらも1点ずつ違うボタンゴムが。

 

組み合わせはお好きなものを楽しんでくださいね。

 


このSOCORA×AppliQuéコラボ・ギフトチョコレートは、50個限定販売です。

 

【価格:2000円(税込)】

 

【販売場所】※その他決まり次第順次お知らせします

118日(木)かもしだ小さなマーケット

場所:森ノオウチ

鴨志田町818-3

http://morinooto.jp/about/#access

 

120日(日)癒しフェスタ

場所:ハウススクエア横浜

横浜市都筑区中川1-4-1

https://shairly.com/access

 

1月21日(月)/ 24日(木)/28日(月)/31日(木)

 2月4日(月)/7日(木)/12日(火)/ 14日(木)

 10:00~15:00 AppliQué工房

場所:森ノハナレ

鴨志田町818-3(森ノオウチ裏)

 

◯AppliQuéのオンラインショップでも販売しています。

https://applique.official.ec/items/9678335

※別途送料がかかります。

※巾着とボタンゴムは選べません。お任せください。

 

 

お問い合わせ:AppliQué

applique@morinooto.jp

Share on